ラパンにメッセージを

ドラッグストアの駐車場で車をぶつけられました。

その日はおじいちゃんにカットバンがなくなったから買いに連れていってほしいとのことで、家の近所のドラッグストアに車で向かいました。
私の愛車は免許取り立てのときに買ってもらった赤いラパンです。

ドラッグストアで買い物をして(お菓子などを大量に買ってもらいました)車に戻ると、バンパーにぶつけられた痕がありました。
怒りに沸騰しそうになりましたが、フロントガラスを見るとワイパーのところに紙が挟まっているのを発見しました。

さっきはこんなところに紙なんてなかったよなあ・・・なんだろうなあ・・・と思い、手にとってみると、事故の目撃者からのメッセージでした。

お店に車にぶつけられたことと手紙を見せてもカメラの映像を一般人に見せることはできないとのことだったので、警察を呼ぶことになりました。
警察に事情を話すと、店員は手のひらを返したようにカメラの映像を見せてくれました。

結局は手紙と映像が証拠となり、スピード逮捕となりました。

ぶつけたあとに逃げていたこともあり、相手の保険会社がすんなりと修理費+αを支払ってくれることになりました。

私の車に手紙を残してくれた方が天使のように感じた事故の思い出です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする