小波瀬で事故

行橋から苅田に向かっている途中、小波瀬駅の近くで車にぶつけられました。

地元の人は想像しやすいでしょうが、あの中古ゲーム屋近くの交差点です。

相手は西日本工業大学に通っている大学生とのこと。

免許を苅田教習所でとったばかりで親のベンツに乗っていての事故だったようです。
私が中古で買ったヴィッツはフロント部分が凹んでいました。

すぐに警察に連絡して、事故処理になりました。
優先道路は私のほうでしたが、10対0にはできないとのことでした。

「私の保険も使わなきゃいけないのか、来年からの保険料があがるのは痛いなあ」と思っていたら…

相手の親がすごく良い方で、相手側の保険でまかないきれない部分は手出しをしてくれるとのことでした。
結局は私の保険は使わずに済みました。
理解(と経済力)のある親御さんで感謝です。

板金、アライメント調整、その他もろもろでディーラーでの見積もりは30万円。
すんなりと一括で払ってもらい、慰謝料(治療費?)まで包んできていました。
体はなんともなかったのでさすがに受けとりませんでしたが。

車も数週間で治りましたが、代車生活も短かったですが、慣れない車の運転はこわいなと感じました。

みなさんも若葉マークがついている車には気をつけましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする