弁護士特約をつけておいて良かったと感じた

予期せぬタイミングで交通事故のトラブルに巻き込まれることになってしまい、相手との字だや交渉がうまく行きそうになかったので弁護士に相談することに決めました。その時に感じたのが、弁護士特約をつけておいて本当に良かったという点です。金銭面の負担を気にする必要がないので、気兼ねなく弁護士に相談することができたし、相談したことで精神的にもかなり楽になりました。自動車保険に加入した当初から弁護士特約をつけていたわけではなく、偶然つけたというのが流れです。以前友人が交通事故に遭った時に、相手が厄介な人で示談交渉で大変な思いをしたので弁護士特約をつけておいたら良かったと言っていた時に、たまたま保険契約の更新の時期だったので私も弁護士特約をつけていました。まさか使う機会がやってくるとは夢にも思っていませんでしたが、あの時つけておいて本当に良かったしデメリットに感じることは一切ありませんでした。あえていうなら弁護士特約の分保険料が少しアップするという点ですが、いざという時にこれだけ役に立つなら多少の金銭面の負担は仕方ないしつけておいて本当に良かったです。弁護士に依頼したことで示談交渉で無駄な時間を使うことがなくなったし、精神的に本当に楽になったことはもちろん示談金に関しても自分がイメージしていた以上の金額を受け取ることができたので満足できて、弁護士に依頼していなかったらと思うとゾッとするので弁護士は本当にありがたい存在だと思いました。

北九州で弁護士に交通事故の相談

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする