弁護士に無料で相談できた

身近なトラブルの一つとして交通事故はよく挙げられますが、まさか自分がというのが正直なところでいざ交通事故に遭うと何をしたら良いかわからなくなってしまっていました。そんな中で相手とのやり取りをすることは精神的にかなりストレスになったし、相手の保険会社の対応もイマイチに感じて弁護士に相談したいと思い、弁護士特約を使うことに決めました。弁護士特約を使うことに対して自分の保険会社に嫌な反応をされることがあると聞いたこともあったので不安でしたが、実際にはかなりスムーズに対応してもらえて特に嫌な反応をされることもなかったので良かったです。知人に紹介してもらった弁護士に依頼することにし、保険会社には弁護士事務所と弁護士の名前などの情報を伝えるという簡単な流れでした。弁護士はお高くとまっているイメージがありましたが、相談した弁護士はそういったことが一切なくてスムーズに対応してもらえて話もしっかり聞いて、丁寧だったのでホッとしました。書類は郵送より直接あった方が早いと思いましたが体調などの都合もあり、郵送にしましたがそれでもスピーディーに対応してもらえたので良かったです。弁護士に相談したことで頼れるところができたので、精神的にかなり安定できて落ち着けたのが良かったなと思いました。弁護士特約を使ったので金銭面の負担も自分には一切かかることがなく、弁護士特約をつけておいて本当に良かったなと思った出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする