新車の慣らし運転中の事故

私は、新車の慣らし運転中に、相手側のトラックの強引な割り込みによる事故に合い頚椎捻挫、新車が全焼しました。身体の方は相手側の保険でなんとかなったのですが。車の方が当たった衝撃なのかは、今もわからないんですが、全損ではなく全焼した為に色々と話が、ややこしくなり弁護士に相談、依頼をしました。相手側もそこまで勢いよく当てていないと保険会社に言っていたらしく、全損扱いでもこういったケースが少なく、消防の方の立ち会い調査でも当てた衝撃での全焼は、考えられないと言う結果から車自体の原因も考えられて、ディーラーとも話し合いになりました。このままでは、誰のどこの保険を使い保証すればよいのか?もう法廷で争うしかない状況になりました。私は、弟が弁護士だったのでそういった交通事故に強い弁護士を紹介していただきました。被害者である私は、誰を訴えればよいのか?もちろん車両保険も入っていたので自分の保険でなんとかなると考えていましたが、それもやはりこういった原因不明の場合ですと、自分の保険も使えないらしく、どうしていいのかと言う状況の中、弁護士の方がまずは、相手側もそうですが、ディーラーの方に話をして頂き、なんとか同等の新古車でと話をもって言ってもらい事故相手からは、当てた修理代相応の金額を払って貰う形で解決致しました。本来なら事故相手だけの筈がディーラーまで入ってくると言う形になってしまい素人の私だけでは、まず解決出来なかったと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする