弁護士選びは重要だと感じた

家族が交通事故に遭ってしまい、その相手があまり良くない人だったらしく示談交渉がかなり大変で自分たちではどうにもならないなと感じました。余計なトラブルを増やしたくないし、弁護士に相談しようと思っていてネットで検索してみたところ意外にも交通事故のトラブル解決を得意としている弁護士はたくさんありびっくりしたし、とりあえずいくつか電話をかけてみることにしました。最初に問い合わせた弁護士事務所は、自己の状況を伝えるとあまり良い対応はしてもらえず、それは仕方ないといった感じで相手にしてくれない雰囲気でした。弁護士はみんなこんな感じなのかなと思ったし、その後電話を他の弁護士にかけるのも嫌になりそうでしたが勇気を出して他の事務所にも問い合わせたところ、そこではかなり丁寧な対応で親身に話も聞いてくれて話しやすくて助かりました。やはり相談先による対応の違いはあるんだと感じたし、その後3件ほど問い合わせてから一番対応が良く料金も大体のものを教えてくれたところに依頼することに決めました。その後は弁護士に丸投げといった感じで、交通事故の相手とは一切接触はせずもちろん電話でも話さなくて済んだし、電話がもしかかってきても出ないようにと言われました。少し厄介なタイプの相手だったこともあり、接触しなくて済むようになったのはありがたかったしその後も途中経過は適正な頻度でしてもらえて、安心して任せておくことができたので良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする