仕事中の交通事故

私は、過去に一度交通事故を起こしてしまったことがあります。営業会社で外回りの最中のことです夜7時ごろに会社に帰社しようとして車を運転していたら信号が赤にも関わらず信号の位置が高く気づかなくてそのま交差点に進入してしまいました。横から来た車と接触し相手と一緒に乗車していた後輩に怪我をさせてしまいました。本当に辛かったです。
僕は、無傷で何もなかったのですが会社でも大きな問題となりすごく精神的に落ち込みました。会社も地元では、少し有名なブラック企業で朝は、早出をして5時ごろから車を運転します。そこから高速道路に乗り9時ごろお客さんのところへ行き営業スタートです夕方の6時ごろまで営業をしまた4時間かけて高速道路へ乗り会社へ戻ります。そこから事務作業や会議をして夜中の11時とかに業務が終了します。こんな毎日で休みも週に1日で半年勤めれば中堅と言われるほどです。ですがこんなきつい環境で働いていたので他の職場で働いた時は、楽に思いました。仕事の疲れがピークに達して交通事故を起こしてしまったのだと考えられます。皆さんには、同じ思いをして欲しくないので本当に自分の体は、大切にしていきましょう。仕事をたまには、休んでもいいかもしれません。何かあってからでは、遅いので気をつけてください。お金も大切ですがお金を稼ぐための体も大切です。心も大切です。事故を起こしたことがある人にしかわからないことだと思いますが一度よく考えてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする