交通事故で弁護士に相談して良かったこと

交通事故のトラブルに自分が巻き込まれるとはもちろん想像していなかったので、いざ巻き込まれた時には何から手をつけたら良いかわからないしパニックになりそうでした。その場は警察に処理してもらいどうにか終わりましたが、その後相手とのやり取りで話が噛み合わず互いの意見の食い違いがまとまる気がしなくて、やり取りをするのも精神的に疲れてきてしまい妥協しかけていた時に、知人から弁護士に相談するべきだと言われました。それまで弁護士と関わるような機会はなかったので全く頭に浮かんでいなかっただけに、その手があったかと思う気持ちと弁護士は偉そうでとっつきにくいのではないかという不安がありました。しかし知人の知り合いの弁護士を教えてくれるということから、少し安心感があったし電話でまず相談してみたところとても丁寧に対応してもらえました。弁護士の中にも親身な対応で物腰が柔らかい人もいるんだなと知ることができたし、料金に関してもイメージしていたよりは安かったし事前に依頼したらいくら必要かという明確な金額を教えてくれたのでありがたかったです。何よりも良いと感じたのは、弁護士に依頼したことで交通事故の相手としばんでやり取りをする必要が一切なくなったという点です。精神的なストレスはかなり大きなやりとりだっただけに、今後は自分達でのやり取りは控えるようにと弁護士が言ってくれた時にはほんと他に嬉しかったし助かったと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする