町の銀行の駐車場で

免許をとりたてでまだ自分の車を持っていなかったので、社用車をつかって仕事やプライベートな買い物の時に運転していました。

免許を取って二週間が経つ頃、祖母が駅まで送ってほしいという事で、近くの町駅まで行きました。用事が終わり帰ろうかと思っていると、祖母が銀行に寄ってほしいと言ってきたので、近くの銀行に向かいました。

銀行に入り口にはいる時祖母の危ないという言葉に驚き見てみると今さっきの車がこっちに向かってバックしてきたのです。僕は、ギリギリまでその車を見ていましたがバック灯も付いていませんでした。

その車は後ろ側、僕側は右側部分がへこみ、初めての事故なので戸惑っていました。

すぐに保険会社に電話し、向こうの保険会社にも連絡が行きその場で説明となりました。

ただ、向こうの方がかなり興奮しているのか説明が下手くそなのか分かりませんが、納得のいく答えが返ってきませんでしたので、僕がその状況を詳しく説明しました。大体伝わったみたいなのですがお互い動いているという事でどちらかだけが悪いという事にはならないそうでした。

後日保険会社の方から連絡が来たのですが、相手が7割、こちらが3割という結果になったそうです。僕側の車はあまりへこんでいなかったので、修理は良かったのですが、向こうの修理費を保険会社にお願いして事故は無事に解決しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする