弁護士が介入すると簡単に解決

“原付バイクを運転していて普通トラックと衝突をしました。トラックが左折時に後方確認を怠り、私が巻き込まれた形です。警察を呼んで、事故証明を出せるようにしました。そして、保険屋同士での話し合いが始まりました。その結果として、8:2で相手が悪い事になりました。病院へ通院をしている中で保険屋から慰謝料等の話をされていました。インターネットで相場を調べていると、大きくかけ離れた安い価格にされていたようで、相手方の保険屋に自分で伝える事にしました。そうすると、「これ以上は支払えない」の一点張りです。これはおかしいとこちらの保険で弁護士特約を利用して弁護士に依頼をする事にしました。弁護士からは、「慰謝料の相場通りに請求できる権利があるから大丈夫です。」との事。後は弁護士に任せておくと、なんとそのまますぐに慰謝料の金額を変更して相場で支払われる事になりました。その間、一週間もありませんでした。とても早いスピード解決をしてもらえたので助かりました。
結果としてはしっかりと慰謝料の相場を受け取れたので良かったですが、保険屋は素人の言う事は全く聞く耳を持っていませんでした。その時に法律の専門家である弁護士に依頼をする方法が最適な解決方法だと思いました。まさかそんな短期間で解決できるなんて思ってもいませんでした。私の場合は少額であり、弁護士特約がありましたので無料で弁護士に依頼できましたが、多額のお金の問題になった時には間違いなく弁護士費用が必要になっても依頼をした方が良いです。”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする