過失0の事故で相手が賠償してくれない!弁護士にサクッと相談しました

私は自動車の交通事故に遭い、相手が十分な補償をしてくれないために弁護士に相談をして解決しました。やっぱり事故で困った時には弁護士に相談をするのが一番良いですね。

その日は、私は買い物に行くために家族と買い物に出かけたのです。割と走っていた道路は渋滞気味で、私は踏切で一時停止のために停止線で一旦停止をしました。するとその瞬間私たちの乗った車にドスンという大きな衝撃が加わったのです。どうやら、後ろの車が私の車に衝突したようです。車から降りてぶつかってきた相手と話をすると、私が突然止まったため衝突したので相手ではなくてこの事故は私の方が悪いと言います。交差点の一時停止で止まったのに、急に止まったという言い草です。私は本当にあきれました。とにかく、こちらは一方的に追突されたので車の修理代は全額支払うように話をしてその場は別れたのですが、やはり後日になっても相手方からは何の連絡もありません。このままでは私の車は修理もできず、困ってしまいます。

幸い、私は自分が付帯している自動車保険に弁護士費用を払ってもらえる特約を付帯していました。その特約を使って弁護士にこの事案の解決をお願いしたのです。もちろん弁護士の先生曰く、この案件は私には過失は全くなく相手方が一方的に悪いとのことです。従い、私の車の修理代金は全額相手方に払ってもらって当然とお話しを頂きました。早速弁護士の先生にお願いをして相手方に修理代金の請求書を出しました。もし、請求に応じない場合には修理代だけでなく慰謝料もあわせ請求するために訴訟を起こすと相手に伝えていただいたのです。やはり弁護士の先生が出す書面はとても効果がありますね。相手方はすぐに示談を求めてきたのです。もちろん修理代金は全額払ってもらいました。また修理中に必要となった代車の費用も払ってもらいました。

自動車事故で困ったらすぐに弁護士の先生に相談する。これが一番の解決策だと思いました。最近はこのような事故に備えるために自動車保険に弁護士費用特約が付いていることが多くなりました。この特約は本当に必須だと思います。まだ、弁護士費用の特約を自動車保険に付帯していない人は是非、つけることをおすすめします。特に保険会社が紹介してくれる弁護士の先生はレベルがとても高いですよ。自動車事故で大変な目に遭ったことがある人は是非、参考にしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする